魚拓荘鈴木屋

  • 宿泊プラン
  • 空室状況
Tel.0470-44-2811

南房総最大の漁港として古くから栄えた千倉は、
海に関わるたくさんの人々が行き交う活気あふれる漁師町でした。
黒潮洗う荒波の中、活きのいい魚を命がけで獲ってくる漁師さん、
見事な素潜りで鮑やサザエを採ってくる海女さん、
そしてそれらの新鮮な食材を買い付けにやって来る商人さん…。

そんな彼らがたびたび訪れる宿がこの街にありました。
その宿の名は「魚拓荘鈴木屋」。
大漁を祝い、漁の無事に感謝する獲れたて魚づくしの
豪勢な宴が開かれる座敷として、
行商の長旅での疲れを癒しもてなす旅の宿として、
2つの世紀をまたぎつつ、百年にわたって暖簾を守って来ました。

「田舎の親戚の家に遊びに来たような、あったかなおもてなしでお迎えいたします。」

磯料理でお客様をおもてなしし続けて、早や100年。
魚拓荘鈴木屋は、南房総の漁師町のど真ん中に佇む小さなお宿です。
むかしのまんまの空気が漂う館内はけっして豪華とは言えませんが、
どこか懐かしい雰囲気に包まれています。
郷土の味わいを大切にした直球の磯料理でお客様をおもてなしいたします。
田舎の親戚の家に遊びに行くような気持ちで、
魚拓荘をご利用いただければ幸いです。
皆様のお越しをスタッフ・家族一同
心よりお待ちいたしております。

“魚拓”を見ながら、
のんびり館内歩き。

魚拓荘では、その屋号の通りさまざまな魚拓が館内のそこかしこに飾られています。著名な魚拓作家による彩り豊かな作品から「お金はいらないからどうか宿で飾ってほしい!」と常連さんから寄贈(?)された力作までバラエティー豊かな魚拓が並びます。館内をのんびり歩いてお気に入りの魚拓探しをしてみるのも面白いですよ。

■魚拓ラウンジ
館内施設のご案内
●客室16室(収容65名様)●内風呂(岩の湯・石の湯)●魚拓ラウンジ ●宴会場(大・中・小)●売店